ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月28日

伊豆旅行@伊豆

5月26~27日

前々から予定していた奥さんのバースディ旅行で伊豆に行ってきました。
週間天気もいい方に外れ快晴とは行かなかったけど無事に晴れて
気持ち良かったです。

釣りは・・・ロッドは持っていったのであわよくば、と思ってたのですが強風で断念。
楽しみにしていた遊覧船も出船できないほどの風でした。
でも今まで伊豆半島の付け根しか行ったことなかったので今回はディープな伊豆を
色々見て回りました。

海はキレイ。それでいてちょっと車を走らせればめっちゃきれいな山&渓流。
水はウマい。魚ももちろんウマい。釣りもし放題。
自分の中の「ここえぇとこやなぁランキング」で熊野と競ります。

最近田舎暮らしへの強烈な憧れがあります。おっさんになってきた証拠でしょうか。
奥さんを説得すること(犬を飼うことがまず第一歩らしい)と自分の職を見つけることが
必須ですが・・・。

新たな発見は「金目鯛」がものすごウマかったこと。
今まで煮つけしか食べたこと無かったけど煮つけももちろんウマかったけど
刺身や寿しがあんなに美味しいとは・・・。ほんまにウマかった~。

「浜道楽」という民宿に泊まりましたがご飯重視で旅行する人にはめっちゃお薦めです。

西伊豆と南伊豆の境目くらいまで行ったので2日間で700km走破。
深夜に家に帰宅。はぁ疲れた。

ま、そのまま寝ずに名古屋港へ向かうのだが、それはまた別の話・・。

伊豆旅行@伊豆

↑道中立ち寄った三島にある柿田川湧水群。
隣にでかい国道があって車がガンガン走ってるすぐ横の公園でこのキレイな湧き水。
名古屋に住んでる自分には信じられない光景。
以前、富士山の近くにある「白糸の滝」?で見たことはあったのだが、本当にきれいな水
(富士山の湧き水やからかな?)は貯まると緑ではなく青くなります。
神秘的でほんまにキレイです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
不気味な声の正体
のとじま水族館
能登旅行2日目 らんぷの宿
ブログタイトル変更
蝦蛄掬い
金になる鮎@美山
同じカテゴリー(その他)の記事
 不気味な声の正体 (2011-06-08 23:33)
 のとじま水族館 (2011-05-26 00:29)
 能登旅行2日目 らんぷの宿 (2011-05-18 20:00)
 ブログタイトル変更 (2011-05-07 15:52)
 蝦蛄掬い (2009-07-24 23:00)
 2年ぶりの更新 (2009-01-19 22:11)

この記事へのコメント
きれいですね~。
最近海よりもきれいな川や湖で釣りをするのが好きになってきました。
なんたってきれいな水に心が癒される・・・
Posted by SO at 2007年05月29日 21:07
>SOさん

キレイな水、いいですよね!
見てるだけでも飽きひんから釣りしたらもっと楽しいんでしょうねー。
自分も海ばかりだとマンネリ化してしまうのでフレッシュウォーターに手を出したいです。
Posted by 310 at 2007年05月29日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆旅行@伊豆
    コメント(2)