2011年10月11日

八重山遠征釣行記5日目~石垣島~

9月24日(土)

石垣旅行も終盤戦。
釣りしている暇もそんなにないので朝飯前釣行。
仕事では起きられないのに釣りになると目が覚める310です。

6:30現着。カヤックのガイドさんに教えてもらった(てゆうか前日カヤックで通過した)橋周りを
攻めることに。
ハブクラゲ注意!の看板が怖かったですが、気合で水着をはいてきたので膝までつかりながら
キャスト。前日の興奮が忘れられずポッパーから。

まさかの1投目からバフっと来ました!HITには持ち込めなかったが追ってきていると
確信しポコポコ動かしては止め、の繰り返し。
ポッパーの後ろの水面が盛り上がったなーと思ったら再びバフっと来てHIT!
非力なロッドなのでめちゃくちゃしなると同時にドラグがジージージージー鳴きます。
特にラインが切れる岩などないのでゆっくりと格闘しあがってきたのは…

八重山遠征釣行記5日目~石垣島~

メッキ!推定25cm。トップゲームやっぱり楽しい~

やはり橋脚周りに付いているようでそこ以外は反応ありません。
サイズダウンはしましたが3匹ほどGETし、マングローブの林を目指して上流へ。

しかし予想以上に水が引いてしまいかなり浅瀬になってしまってました。
遊んでくれるのは子メッキのみ。
朝飯に間に合わなくなるので間もなく納竿。

1時間半ぐらいでしたが満足し宿に戻りました。

八重山遠征釣行記5日目~石垣島~

ほぼ河口にかかっている橋。メッキは汽水域を好むんやなぁと再確認。

立ち寄ったスーパーで1枚。所変わればおそうざいも変わるんやなぁ・・・

同じカテゴリー(旅の釣行記)の記事画像
八重山遠征釣行記6日目~石垣島~
八重山遠征釣行記4日目~竹富島~
八重山遠征釣行記3日目~石垣島~
八重山遠征釣行記2日目~波照間島~
八重山遠征釣行記1日目~石垣島~
同じカテゴリー(旅の釣行記)の記事
 八重山遠征釣行記6日目~石垣島~ (2011-10-12 22:30)
 八重山遠征釣行記4日目~竹富島~ (2011-10-02 21:20)
 八重山遠征釣行記3日目~石垣島~ (2011-09-28 23:56)
 八重山遠征釣行記2日目~波照間島~ (2011-09-27 22:30)
 八重山遠征釣行記1日目~石垣島~ (2011-09-26 22:22)